さよなら11666F

お久しぶりです。2ヶ月以上放置してしまいました、、。 最近色々と忙しく、あまり撮影できてない関係で全く更新していませんでした。

今回ですが、3月にキタニに回送されていた11666F(通称メイソン号)に動きがあったとのことなので、特に撮影をしたわけでは無いのですが記事を書こうと思います。

2023/5/10、3月半ばにキカスからキタニへ回送された11666Fの前面灯具、座席、表示器が撤去されたようです。廃車と捉えていいでしょう。生憎キタニに直行できるほど余裕が無いため過去に撮影した同編成の写真を幾つか貼ろうと思います。

 

2022/1/6   この日東京は大雪に見舞われた

 

2022/3/11   ラスト区間急行北千住

 

2022/8/6

 

2022/12/14

 

撮影日不明…     夕方の伊勢崎線を快走

 

狙って撮りに行くことはありませんでしたが、頻繁に来てくれたため多少はカットがありました。11666Fは16666号車の前面車番が少し高い位置に書かれてる印象のある編成でした。

疎開されていた編成の突然始まった解体作業。現在なにもされていない11606F,11668Fももしかしたら危ないかもしれませんね。

ご覧いただきありがとうございました。