さよなら 11460F

4月15日、遂に万系から廃車が出ました。
1本目はミクリで休車扱いだった11460Fと、割と後期の車両でした。(同年代には31*01Fや31402Fがいます)
ってことで早速キタニまで行ってきました。


内装を撤去されるクハ14460号車(奥では京成の電車が解体されてました。)


ワイパーの外される直前


ライトカバーが外された様子


ライト本体が外されました。車内は既にスッカラカンに、。


佐野線との並び。
ワン万との並びを期待しましたが、8000が来ました😅


折角なので現役時代の11460Fの写真を何枚か

検査明けの265Fとペアを組み、タテローに充当。
2021/1/22 11460F+11265F



運用離脱直前、雪カットが撮れました。
2022/2/10 11460F+11252F


回送翌日にここまで解体が進んでいるのはかなりハイペースだと思います。(13460号車の内装撤去も始まってました。)全車解体完了まで、あまり時間が無いかも知れません、。
11460Fと言えば、東上線時代には11667Fとペアを組み、転属ラスト編成でしたね。25年間の活躍、お疲れさまでした。

ご覧いただきありがとうございました。